美容と健康 アンチエイジングでゆるっと美活!

アンチエイジングで10歳若く見られたい!心身ともに美しく健康で暮らしたい!そんな美容、健康、生活情報のブログです。

乳酸菌革命で腸内フローラバランス整え美しくしなやかに

腸内フローラのバランス

乳酸菌革命で整え美しい腸内フローラにしたいなと思います。

 

小腸から大腸のあたりには、いろいろ多種多様な腸内細菌が存在していますね。この腸内細菌たちは種類ごとにまとまり、腸壁にびっしりと生息しています。

 

この様子がまるで花畑のようなので、腸内フローラと呼ばれている由縁です。腸の中のお花畑。なんかいいですね~。


50代の私の腸内フローラも気になります。

 

このお花畑の腸内フローラは、それぞれの生活スタイル年齢食生活ストレスなども大きくかかわり変化するので、腸内細菌の種類はみんな個々に違うのです。


>>1週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々!★大好評!喜びの声続々と!

 

f:id:athena-618:20150601024628j:plain

 

そもそも腸内細菌ってなに?

腸内細菌は大きく分けると3つに分けられます。

・善玉菌(乳酸菌など)
・悪玉菌(ウェルシュ菌など)
日和見菌(どちらにも属さない菌)

 

f:id:athena-618:20150601024655j:plain

 

 

腸内フローラは善玉菌優勢であるべき!

善玉菌を常に優勢にしておくことが重要であるとしたら、食生活の改善、生活習慣の改善、ストレスの緩和が必要ですね。

 

そうはいっても、仕事がら生活習慣を見直すのが難しい人もいるでしょう。

食生活も大切ですね。

 

そしてストレス

ストレス解消くらいで消えるストレスもありますが、どうやっても根本解決も改善も見込めず、長い間ストレスにさらされ続ける人もいますよね。

 

そういうときは、乳酸菌を強化してくれる食品や、サプリメントに頼ればいいんですよ。

 

ヨーグルトの乳酸菌よりも約10倍もの乳酸菌が入ってて、その数約1000億個らしい。

想像つかないほどの数値だけど、それだけすごいってことですね!^^

 

 

●乳酸菌革命をもっと詳しく

>>乳酸菌革命