美容と健康 アンチエイジングでゆるっと美活!

アンチエイジングで10歳若く見られたい!心身ともに美しく健康で暮らしたい!そんな美容、健康、生活情報のブログです。

実年齢老けて見られてしまうのはファンデーションが原因かも!?

毎日エイジングケア
がんばって努力しているのに
いつも実年齢より老けて
見られてしまう方。

 

その原因ファンデーションだった
としたら、どう思われますか。
マイナス10歳肌を意識した
ファンデーション選びしませんか?

 

ファンデーションを塗れば塗るほど
きれいになれると信じていませんか。

 

シミシワを隠そうと、
ファンデーションの重ねづけ
日に何度もお化粧直しの厚塗り。
塗れば塗るほど老けてしまう。。。

 

レイチェルワイン  ミネラルメイクアップ トライアルセット


ファンデーションを塗れば塗るほどお肌にダメージ?!

トラブル肌の私が皮膚科でいわれたこと
ファンデーションをやめること
でした。

でもだけど・・・
働く女性にとって、これは結構
困る提案ですよね。

 

そもそも何故ファンデーション
お肌のトラブルの元に
なってしまうのか。 


そしたらわかったことが、
ファンデーションは悪くないってこと
でした。

 

え??って感じですよね。


実は、
ファンデーションに含まれる成分
問題なのです。

 

肌トラブルの原因になり得る成分とは?

●合成界面活性剤
合成界面活性剤は、
肌のバリアゾーンを破壊します。

 

水と油を混ぜるために
合成界面活性剤は配合されます。
液体クリームファンデーションや
クリームファンデーションに
入っています。

 

お肌のバリアゾーンを破壊して
しまうので皮膚内の
水分の蒸発を抑えられません。

 

また洗顔していても残留性が高い
ので、さらに皮膚を乾燥させます。
悪循環ですね。


●油分

油分は肌を老化させます。
ファンデーションの密着性や
しっとり感を高めるために、
固形タイプでも油分は
配合されています。

 

この油分があるために、しっかりと
したクレンジングが必要になって
くるのですね。

 

きれいに落としきれていない
ファンデーションの残留物が、
紫外線やアクネ菌によって
酸化し、これがニキビ毛穴の
黒ずみの原因になるのです。

 


エタノール(アルコール)

エタノールは肌を乾燥させ
石油系のものが多いので
肌に負担をかけてしまいます。

 

アルコールを肌に塗ると
スーッとしませんか?
そしてすぐに乾燥しますよね。

 

リキッドファンデーションに
多く含まれます。
なので乾燥肌の人がつけると
さらに乾燥してしまいますよね。


基礎化粧品には気を配るのに
メイク用品の成分はあまり
気にしない方が多いといいます。


お肌に一日中のせている
ファンデーションも
スキンケアの一部だということを
お忘れなく!!

 

そこでお肌のことを第一に考えた
ミネラルファンデーション
ご紹介します。

 

レイチェルワインの
ミネラルメイクアップ
トライアルセットは、

合成界面活性剤油分
エタノール
入っていないので安心して使って
いただけます。

 

私も前日購入したのですが、
軽いつけ心地にウットリでした。

 

もともとナチュラルメイクの
私はお気に入りの
ミネラルファンデーション
なりました。

 

レイチェルワインの
ミネラルメイクアップ
トライアルセット

 

◎公式サイトレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」