美容と健康 アンチエイジングでゆるっと美活!

アンチエイジングで10歳若く見られたい!心身ともに美しく健康で暮らしたい!そんな美容、健康、生活情報のブログです。

もち肌本舗の2層エッセンスの多様な用途の使い方と顔へのつけ方をご紹介!

もち肌本舗の2層エッセンス

いろんな用途と

使い方をご紹介します。

 

◆もち肌本舗の2層エッセンス

多様な用途の使い方

 

●ローションパックとして

洗顔後、2層エッセンスを顔全体に

つけ、2層エッセンスをコットンに

たっぷりとり気になるところに

貼り付け3~5分パックする。

 

●蒸しタオルパックとして

洗顔後、2層エッセンスを顔全体に

つけた後、蒸しタオルで2~3分

パック。

その後また2層エッセンスを

たっぷりつける。血行促進にいい。

 

●ボディーローションとして

お風呂上りに、2層エッセンスを

全身につける。掌で包みこんで

浸透させる。

 

●髪の美容液として

ドライヤーの前、髪をとかす前に

2層エッセンスを毛先を中心に

つける。頭皮の乾燥には、頭皮に

つけて頭皮マッサージもいい。

 

●ハンドクリームとして

水仕事や手を洗ったあとに!

2層エッセンスが指先をしっとり

保ってくれる。

 

 


◆もち肌本舗の2層エッセンスの
顔へのつけ方

 

1.

フタを開ける前によく振り

オイル層美容液層をよく混ぜる

洗顔後はこれ1本でOK!

しっとりモチモチしますよ♪

 

注意は、混ぜないで掌に出して

しまわない様に!

私は何度かやってしまい、

アチャーって感じです!(^^;)

 


2.

500円玉大の量

2回に分けて掌にとり、

顔全体になじませ浸透させる。

 

ゴシゴシ、パタパタ叩かない!

掌で包み込むようにやさしく!

 

肌を触りすぎると肌への負担に

なるので刺激は最小に!

 


3.

浸透させたあと、物足りないとき

気になるところや顔全体に適量の

重ねづけをする。

 

肌質、肌状態、季節によって

乾燥の度合いも変わるので、自分

で気持のいい量をつける。

 


4.
日中も小分けして持ち歩くといい。

乾燥を感じたら、ファンデーション

の上からつけても大丈夫!

 

お試しセットのサイズが

ちょうどいいですね~♪(*^^*)

 

f:id:athena-618:20151203093224j:plain

 


ファンデーションの上に重ねづけ

するときは、掌に少しとり

指先でやさしくチョンチョンと

乾燥して気になるお肌になじませる

といいと思います。

 

使う指は、薬指がいいそうです。

 

何故かというと、いちばん力が

入らないから。

 

 

1本で何役もこなす

もち肌本舗 2層エッセンス