読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容と健康 アンチエイジングでゆるっと美活!

アンチエイジングで10歳若く見られたい!心身ともに美しく健康で暮らしたい!そんな美容、健康、生活情報のブログです。

山野楽器のおとなの音楽教室で心のエイジングケア

私は地元のゴスペルサークルに所属し、毎週練習に通っています。

1年間練習してきた成果を、クリスマスコンサートとして発表し、聴きに来てくれたお客様に喜んでいただいてます。


歌う気持ちよさと、聴いてくださる方がいてくれることへの感謝。
これが生きるパワーになっているような気がします。

 

歌うときは腹式呼吸なのですが、練習の翌日は腹筋がけっこう疲れています。

「毎日本気で全力で歌ったら、絶対痩せるよね!」なんて、仲間と話してます。

 

歌うこと、踊ること、これは体とココロのエイジングケアになってると思う。

 

ゴスペルサークルのメンバーは、40代~60代が多く、ハッキリいってみんないいお年なのですが、みんなとにかく若い!!

 

実年齢よりも5~10歳以上若く見える人ばかりです。
年齢よりも老けて見えるメンバーは、いないんですよね、これが。

 

歌うこと、楽しむことで心も体もエイジングケアができちゃってます。

「音楽」って、「音を楽しむ」と書きますし・・・(*^^*)たくさんパワーもらってます。

>>山野楽器の音楽教室

 

美白スキンケアでシミ取り、シワ取り、くすみケアなどをしながら、毎日の暮らしの中で「心のケア」もすごく大切だな~思いました。

 

スキンケアと心のケアを両方することで、お肌もツヤツヤと輝くんじゃないかな~。

 

毎日忙しく過ごしてる毎日、ホッとひと息する時間をほんのちょっとでもいいので作った方がいいですね。

 

夏日で疲れたお肌も癒してあげましょう♪^^

そして、音楽にふれた生活はこころが豊かになります~♪

 

私は一生「音楽」をやっていくのだろうな~と思ってます。

大人の音楽教室も今はいろいろあるので、ゴスペル以外も本当は習いたいです。

 

例えば・・・サックスとか、オカリナとか。

沖縄の三線もやってみたい。エレキもやってみたい!!

 

これでは、身体がいくつも必要ですね~(笑)