
美容と健康 アンチエイジングでゆるっと美活!

アンチエイジングで10歳若く見られたい!心身ともに美しく健康で暮らしたい!そんな美容、健康、生活情報のブログです。

高齢ワンコの腎臓サポートドッグフード

我が家のワンコは17歳になります。

毎年、春には健康診断をするのですが、足腰の衰えだけでなく内臓の機能もおちてきてます。

 

これは仕方のないこと・・・年をとれば機能もおちますものね。

動物病院の先生にはいつも「立派!立派!病気もほとんどしなかったもんな!」って褒められてますよ。^^

 

でもまだまだ、一緒にいてほしいから、処方食を食べてもらってます。

うちのワンコは腎機能が落ちてるそうなので、腎臓サポートのドッグフード食べてます。

 

うちのワンコは小さいときから食欲旺盛で、どんなフードも嫌ったことはなかったな~(*^^*)

カリカリのフードも今でも嫌がらずに食べてます。でもさすがに高齢で食べにくそうなので、お湯でふやかしたものをあげてますよ。

 

おかげで少し、オシッコの量が減ったかもしれない。

 

処方食はロイヤルカナンの腎臓サポートなのですが、いつも楽天で買ってます。

あすらくで届けてくれるショップもあるので、いつもギリギリに注文する私には、大助かりなんですよ。

 


 

ところで、小型犬の17歳って何歳なのか調べたら、85歳くらいのようです。

もっといってるのかと思いました。

 

うちのワンコ、目と耳が聞こえないのと、認知症もあるので、いろいろ大変ですけど、いろいろ工夫しながらお世話してます。

 

寂しいことといえば、意思表示しなくなったので、大喜びして尻尾をブンブン振ってくれることもないし、はしゃぐことももちろんないので、そういう頃を思い出すと、ちょっぴり寂しいこの頃ですね。

 

命は終わりが必ずあるから、受け入れつつ毎日を大切に生きていていですね。

 

わんこもアンチエイジングだね。

イギリスのドッグフーネルソンズも気になるフードです。